ベイエリアジュニアコーラス設立にあたって

ベイエリアジュニアコーラスは、子供コーラスクラスとして2016年にスタートを致しました。指導者 森みゆき のもとで子供たちは基本の発声練習から学び、回を重ねるごとに上達し、2016年12月にはホリデーコンサートにて、「ひいらぎ飾ろう」「故郷」「夢の中へ」を、2017年5月 チャリティーコンサート及び、森みゆきソロコンサートにて、「故郷」「海の声」を披露させて頂きました。2017年12月のホリデーコンサート、2018年5月チャリティーコンサートに加え、2018年4月にはクパティーノ桜祭りにも参加させて頂きました。

子供たちのしっかりとした声、音程、心のこもった歌い方は、子供たちと指導者の頑張りの賜物だと、保護者の皆さまをはじめ多くの方々に感動をして頂きました。また、アメリカで日本の歌を子供たちが学べること、それとともに日本の文化をこのアメリカで拡げることに対しても賛同を頂きました。

 

今後は、子どもたちの素晴らしい力が十分に発揮できるよう、サポーターの皆さま、保護者の皆さま、指導者、スタッフ、皆で連携し合い、コンサートだけではなく日系のイベントや老人ホーム等での発表も加えさせて頂き、継続的に活動を行って参りたいと考えています。どうぞよろしくお願い致します。

 

ベイエリアジュニアコーラススタッフ一同

責任者 山本久美子